• HOME > 
  • 特集コラム > 
  • 年収関係なしに身分証明証だけで審査が通るクレジットカード

年収関係なしに身分証明証だけで審査が通るクレジットカード

目次

初年度
年会費
年会費 ETC
専用カード
発行期間
無料 無料 - 最短即日
還元率 海外旅行
保険
国内旅行
保険
利用可能枠
0.25% - - 10〜800万円

審査が不安な方やクレジットカードがすぐに欲しいという方に選ばれているACマスターカード。
ACマスターカードは本人確認書類があればすぐに作ることが可能です!
ACマスターカードの3秒診断はこちら



※ACマスターカードを過去申し込んだことがある方、現在アコムをご利用中の方へ
・過去にACマスターカードを発行ができなかった方は、審査が厳しくなる可能性があります。
・アコムをすでにご利用中の方は、店頭・郵送でのお手続きの必要があります。
 (お手続きの詳細はサポートデスクにお伺いください。0120-629-215)

お申込みはこちら


運転免許証で審査が通る理由

クレジットカードを作るには、本人確認書類が必要です。一般に本人確認書類として認められるのは下記のものがあります。

■本人確認書類
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード
・住民基本台帳カードのコピー
・健康保険証

※健康保険証を提出する際は、公共料金の領収書なども一緒に出す必要がある場合があります。
※クレジットカード会社によって必要な本人確認書類は異なります。

本人確認書類として現在、最も信頼性が高いのが運転免許証です。なぜなら、顔写真付きであり、偽造がされにくいからです。また、健康保険証のように追加で資料を求められることもなく、気軽に申し込みをすることができます。

実際に審査をするクレジットカード会社側からしても、運転免許証での申し込みは情報を照会しやすいため、審査が比較的スムーズに進みます。

お申込みはこちら


年収を気にせず運転免許証だけですぐに作れるACマスターカード

クレジットカードの審査が心配」「できるだけ早くカードを受け取りたい」と考えている方はまずACマスターカードを検討してみましょう。



※ACマスターカードを過去申し込んだことがある方、現在アコムをご利用中の方へ
・過去にACマスターカードを発行ができなかった方は、審査が厳しくなる可能性があります。
・アコムをすでにご利用中の方は、店頭・郵送でのお手続きの必要があります。
 (お手続きの詳細はサポートデスクにお伺いください。0120-629-215)

ACマスターカード

ACマスターカードが選ばれる理由@:審査基準が高くない

審査が不安な方にACマスターカードが選ばれる理由として、アルバイト・パートの方でも何かしらの収入があれば申し込むことができるということがあります。

ACマスターカードの申し込み資格は下記の通りです。

■申し込み資格:20歳以上69歳までの安定した収入と返済能力を有する方で、 アコム(株)の基準を満たす方

20歳を超えていれば学生でも申し込みができます。また、審査はアコム独自の基準で行われるため、幅広い方から選ばれています。


ACマスターカードが選ばれる理由A:最短即日で発行可能

ACマスターカードは審査からカード発行まで最短30分というのも大きな特長です。急に、「今すぐクレジットカードを作らないといけない」となった場合でも安心です。

通常のクレジットカードは受け取り方法として郵送されることが多いですが、ACマスターカードは自動契約機に行ってカードを受け取ることが可能なので、審査完了次第すぐに受け取ることができます。

申し込みをしてからカードの受け取りまで数週間かかるカードも多い中、申し込みをしてすぐに受け取ることができるというのはACマスターカードの大きな強みでしょう。


ACマスターカードが選ばれる理由B:デザインから消費者金融系と分かりにくい

ACマスターカードは大手消費者金融のアコムが発行しているカードです。しかし、クレジットカードの券面デザインには「アコム」の文字はなく、一見しただけでは消費者金融系のクレジットカードとは分かりません。

「消費者金融系のクレジットカードを使っていると知られたくない」といった方でも安心して使えるように、デザインが配慮されているカードです。


カードの審査基準を比較

ACマスターカードと他のクレジットカードの審査基準を比較すると下記の通りです。

ACマスターカード
ACマスターカード
楽天カード
楽天カード
dカード
dカード
申込資格 20歳以上69歳までの安定した収入と返済能力を有する方で、 アコム(株)の基準を満たす方 楽天会員で、満18歳以上、 安定した収入のある方および学生(高校生は除きます) 満18歳以上であること
審査の柔軟さ
発行日数 最短即日
(最短30分審査)
1週間前後 1週間前後

人気クレジットカード2枚と比較すると、申し込み資格はACマスターカードのみ20歳以上となっていますが、申し込みの柔軟さや発行スピードはACマスターカードが群を抜いています。

運転免許証でクレジットカードを作りたい」「審査が不安」「すぐにクレジットカードが欲しい」といった方にはACマスターカードは外せない選択肢でしょう。

ACマスターカードの申し込みをしましょう

ACマスターカードは審査が柔軟で運転免許証のみでも十分に審査に通る可能性があります。

もし将来的に他のクレジットカードが欲しいと考える方でも、まずACマスターカードを利用して利用実績(クレヒス)を積み重ねることで、より審査が厳しいクレジットカードの審査でプラス要素となることが多くあります。

クレジットカードの審査が不安
運転免許証だけで審査が通るクレジットカードが欲しい
キャッシング機能も念のためつけておきたい

そういった方は審査が柔軟なACマスターカードへの申し込みを検討しましょう。


ACマスターカード

年会費 永年無料
申し込み資格 20〜69歳で収入のある方
パート・アルバイトOK
発行期間 30分以内で審査完了
全国のカード発行機で即日受け取り可能
利用可能枠 10〜800万円
(※ショッピング300万・ローン500万)
ポイント なし
(※利用金額の0.25%自動キャッシュバック)
その他 スマホですぐに申込み可能
3秒診断はこちら

お申込みはこちら